スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村

ティンクルスターストライク

 全てを受け入れ無力化するティンクルバリアの攻撃版。
 能力、特性、行動、質量、エネルギー量、状態、位置、時間、概念さえも封じ込め、完全無防備となった相手を星屑に変えて消失させる究極魔法。
 魔法発動時には『太陽』『地球』『月』を模した魔力の塊が発生するが、これは単なるイメージ映像のようなもの。この魔力塊を回避しても魔法の効力は避けられない。

 上記の説明通り、回避不能の大技だが、練習や試し撃ち不可能な魔法であったので効果が保障されていない。そのためクラウンは、命が燃え尽きる最後の瞬間までこの魔法を温存していた。

 生物や魂には効果がなく、あくまで物質やエネルギーを消失させるための魔法である。魂を持った機械なるものが存在するのなら、この魔法は通じないと思われる。また、クラウン自身に『敵意』や『害意』などの悪感情があると不発に終わる。
 人間の能力を遥かに超えた魔法であるため、魔法の使用者はその場で絶命する。これは世界そのものが均衡を保とうとした結果であり、どんな力を持った者でも防ぐことは不可能。
 
関連記事
web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

うにのひと

Author:うにのひと
覚えたての言葉を使いたくてしょうがないチンパン人。
見に来てくださる方に千の感謝を!

リンク
FC2拍手ランキング
フリーエリア
PVアクセスランキング参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2拍手ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。